メインイメージ

Marketing columnマーケティングコラム

22.04.12

Instagram

日々の業務のヒントに!?「現場で使えるTips」「部屋のレイアウトアイデア」を紹介するアカウント

私の投稿のテーマは読んでくださる方に「何かしらのヒントを得てもらうこと」です。
企業のSNS運営ご担当者のご苦労が、少しでも軽くなればいいな!などと考えながら、ユニークなSNSアカウントをご紹介、感じたことをお話ししています。

今回ご紹介するアカウントも実にユニークですし、特に建築に携わる方にとって、何らかのヒントになるかもしれません。
 

見ているだけでも楽しいレイアウトアイデア

ご紹介するのは、Instagramアカウント「@_emsiddiqui」です。フォロワーは何と100万人弱!投稿についたコメントを見ると、世界中にフォロワーがいるようです。

@_emsiddiquiの投稿は興味深いものばかり!「部屋のレイアウトアイデア」「Tips」のほぼ2本立てですが、両方とも非常に面白いものです。

「部屋のレイアウトアイデア」ならCGで描かれた何もない部屋に、上下を仕切る造作家具やベッド、クローゼット、デスクなどが次々に登場し、上部がベッド下部が収納兼居住スペースとなる様がアニメーションであらわされます。使っているのは3DCADソフトでしょうか??

同様の投稿をおこなったなら、恐らくフォロワー数も爆上げ間違いなし!ただ恐ろしく手間がかかっていることはわかります。 

いつかは現場で役に立つ?動画でのTips紹介

一方で「現場で使えるTips」で使われるのは、実写による動画です。
たとえば感心したのは、ヒートンをねじ込む方法。固さで手が痛くなったことがある方も多いことでしょう。

しかし@_emsiddiquiは六角レンチを、電動ドライバーの先に取り付けることで解決しています。L字に曲がった部分をヒートンに絡ませることで、難なくねじ込んでしまうのです。

他にも「現場で使えるTips」は頭の片隅に置いておきたい、いつか使えそうなアイデアばかりなのですが、実際に役立つか?までは責任は持てませんが・・・。
 

まとめ

ダイナミックな3DCGと現場で活きそうなアイデアを面白いと感じるのは、建築業の方だけではないでしょう。だから_emsiddiquiのInstagramアカウントは、大量のフォロワーを集めているのです。

参照元:
「CIVILSMARTS」公式Instagram(https://www.instagram.com/_emsiddiqui/)、公式HP(https://www.civilsmarts.com/

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop