

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- 観光
-
22.08.30
観光
「太田記念美術館」に学ぶ!お堅いツイートがトレンドに?!
シャープ、タニタ、キングジム……お堅いイメージにそぐわない、ゆるいツイートで支持を得るのが...
-
22.04.05
観光
「オーストラリア」に学ぶ!あえて「アピールしない」という選択
「コロナ禍が終息したら行きたい国は?」という質問に、相変わらずの強さを見せるのはオーストラ...
-
22.01.04
観光
「誰かが見ている」ことを忘れない!松江市長×ナウル政府観光局に学ぶ
リーチ数、エンゲージメント率、UGC発生数……SNSマーケティングにおけるKPIは数ありま...
-
21.06.08
観光
「永平寺だるまぷりん」に学ぶ!VI、BIの入り口はパッケージ
「工夫されたパッケージ、UGCの発生、大ヒット」という事例について、しばらく取り上げてきま...
-
20.12.29
観光
オンライン初詣の新しい動きに学ぶ、変化する時代の生き抜き方
忙しい年の瀬ですが、皆様はコロナ禍の下、どのようにお過ごしでしょうか。今年は色々なものが様...
-
20.12.08
観光
ナウル共和国政府観光局公式ツイッターに学ぶ、ありのままゆえの良さ
オーストラリアの北東約3,500kmに浮かぶ、21平方kmの小さな島国「ナウル共和国」が今...
-
20.08.25
観光
森美術館の公式ツイッターに学ぶ!キャラ立ちさせないSNS運用
シャープ、セガ、タニタとくれば、人気の公式ツイッターアカウント。 お堅い企業イメージを良い...
-
20.08.18
観光
オンライン法要に学ぶ!お寺流、激動の時代の生き残り方
今年のお盆はどのように過ごされましたか? 帰省や旅行を取りやめた方も多いことでしょう。新型...
-
20.08.11
観光
森美術館のSNSマーケティングに学ぶ!「撮影OK」の威力
前回は奈良国立博物館のツイッターの活用についてお話ししましたが、同じジャンルで現在最も注目...
-
20.08.04
観光
日常はネタにあふれている!奈良国立博物館に学ぶフォロワーの増やし方
本当に頭が痛いといえば、集客ですね。 規模の大小に関わらず、集客はBtoCビジネスの一番の...