Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- 工務店
-
22.08.25
Instagram
Instagramを参考に住宅会社を選ぶ、68%
2022年8月24日、ゼロシードはコロナ禍で注文住宅を購入した方674名を対象とした購買行...
-
22.08.23
工務店
「オンリーユーホーム」に学ぶ!ルームツアーで差別化する方法
住宅業界における動画マーケティングの定番はルームツアー、モデルルームの間取りや導線を紹介す...
-
22.08.16
工務店
「BinO」に学ぶ!目的に合ったSNSメディアの選択法
「BinO(ビーノ)」は建築資材の生産・販売の「イビケン株式会社」が立ち上げた、規格住宅の...
-
22.08.09
工務店
「サンワカンパニー」に学ぶ!「文字入り画像」を挟み込む手法
住宅設備・建材のネット販売で、業界に新風を巻き起こしているのは「サンワカンパニー」、知らな...
-
22.07.26
工務店
「ヒノキヤグループ」に学ぶ!「テーマ設定」でメリハリを出す
「それぞれにこだわって投稿しているのに、並べて見ると退屈」、Instagramご担当者の多...
-
22.07.19
工務店
「エルシーホーム」に学ぶ!「差し色」を用いてメリハリを出す
「高性能でデザイン性もあってリーズナブルな家」という難題に挑戦しているのが「エルシーホーム...
-
22.07.12
工務店
「日建ホーム」に学ぶ!新ジャンル動画「お客様インタビュー」
「クオリティの高い動画で他社との差別化を」というのが前回の結論でしたが、今回は同じく新産住...
-
22.07.05
工務店
「新産住拓 株式会社」に学ぶ!クオリティの高さで差をつけろ!!
「新産住拓」は熊本の住宅メーカー、1964年の創業以来、熊本市を中心に6,000棟という実...
-
22.06.07
Instagram
工務店「ハウスクラフト」に学ぶ!スタッフによる情報発信のメリット
三重県菰野町に本拠地を置く工務店の「ハウスクラフト」をInstagramで検索すると、面白...
-
22.05.31
工務店
「ディライトハウス」に学ぶ!貪欲さと柔軟性の高い発想
公式TikTokの再生数4,800万回以上、フォロワー数4万5,000人以上というのは、大...