![メインイメージ](https://shintairiku.jp/wp/wp-content/themes/SHINTAIRIKU/img/blog/blog_bg.jpg)
Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- Facebook、「ホーム」と「フィード」タブを発表
22.07.28
Facebook、「ホーム」と「フィード」タブを発表
2022年7月21日、MetaはFacebook上でコンテンツの管理できる「ホーム」および「フィード」タブを発表。現在すでに一部利用者のショートカットバーに「フィード」タブが表示されるようになっています。
「ホーム」タブとは
![](https://shintairiku.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/Facebookでより簡単にコンテンツの管理や発見ができる_「ホーム」と「フィード」タブを発表___Metaについて-1024x572.png)
「ホーム」はFacebookアプリを開いたときに最初に表示されるタブ。パーソナライズされたおすすめ情報からリールやストーリーズにすぐアクセスすることができます。Facebook上でのつながりや新しいコンテンツを発見する起点として考えられています。
「フィード」タブとは
![](https://shintairiku.jp/wp/wp-content/uploads/2022/07/Facebookでより簡単にコンテンツの管理や発見ができる_「ホーム」と「フィード」タブを発表___Metaについて-2-1024x913.png)
「フィード」タブは友達、お気に入り、ページ、グループの最新の投稿を見つけるための機能で、最も気になる友達やページをまとめたお気に入りリストを作成し、コンテンツをフィルタリングすることができます。
また「フィード」は友達同士やコミュニティのコンテンツに簡単にアクセスできる仕様となっています。
まとめ
InstagramやTwitterと比べて拡散力こそ弱いものの、facebookは実名性という特徴から見込み度の高いユーザーを集めやすい傾向にあります。
今回の「ホーム」「フィード」タブはfacebook上での新たな発見やユーザー同士のコミュニケーションを活性化する機能と考えられるため、ビジネスでfacebookを利用している方はチェックしておきたいところです。
参照元:facebookニュースルーム(https://about.fb.com/ja/news/2022/07/home-and-feeds-on-facebook/)