

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
-
22.05.19
Facebook
TikTokの利用者、10代が約40%
2022年1月、NTTドコモ モバイル社会研究所は「マホ・ケータイ所有者のSNS利用動向」...
-
22.04.21
Instagram
SNSマーケティング予算、500万円以上が45%
2022年4月14日、アディッシュは企業におけるSNS利用の実態を把握するために調査を実施...
-
22.02.17
Instagram
SNSにおける”見るだけ”ユーザーは何割?
認知率8〜9割を誇るTwitter、Instagramですが、SNSをマーケティングに活用...
-
22.01.04
Twitter
「誰かが見ている」ことを忘れない!松江市長×ナウル政府観光局に学ぶ
リーチ数、エンゲージメント率、UGC発生数……SNSマーケティングにおけるKPIは数ありま...
-
21.12.07
Twitter
「かわちゃん社長」に学ぶ!バズるツイートの作り方
あるツイートが話題になったのは、年末の大掃除が気になり出す11月半ばのことでした。 ツイー...
-
21.10.19
Twitter
絵本「よくみると…」のヒットに学ぶ!SNS・リアル両輪での活動法
SNS発のヒット商品が、また一つ誕生しました。 「学研プラス」の絵本でタイトルは「よくみる...
-
21.10.05
Twitter
タニタのSNS活用に学ぶ!ステップの軽さが成功を生む
タニタといえば「ゆるいTwitter」、お固い企業イメージとのギャップが受けて、現在32万...
-
21.07.13
Instagram
「エムケイ」公式ツイッターに学ぶ!SNS本来の魅力とは?
京都を中心に展開するタクシー会社「エムケイ」の公式インスタグラムが人気だということは、ずい...
-
21.06.15
Twitter
「闇落ちとまと」に学ぶ!ネーミングによるヒット商品の作り方
パッケージについての話を続けてきましたが、リニューアルはコストもかかり大変ですし、そもそも...
-
21.05.13
Twitter
Twitter、音声会話サービス「Space」を提供開始
かねてからテスト運用されてきたTwitterの音声会話サービス「Space」が正式リリース...