

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- マーケティング全般
-
22.05.19
マーケティング全般
TikTokの利用者、10代が約40%
2022年1月、NTTドコモ モバイル社会研究所は「マホ・ケータイ所有者のSNS利用動向」...
-
22.05.12
マーケティング全般
2022年の工務店売上、57%が売上増加見込み
2022年5月11日、Houzzは「2022年版 Houzz 住宅市場調査 (日本)」を発...
-
22.05.05
マーケティング全般
23卒、24卒就活生の9割、「採用動画を参考にする」
2022年4月26日、moovyは「Z世代就職の動画活用」に関する実態調査を発表しました。...
-
22.04.21
マーケティング全般
SNSマーケティング予算、500万円以上が45%
2022年4月14日、アディッシュは企業におけるSNS利用の実態を把握するために調査を実施...
-
22.03.24
マーケティング全般
電通、2021年日本の広告費を発表
2022年2月24日、電通は「2021年日本の広告費」を発表。2021年はインターネット広...
-
22.02.17
マーケティング全般
SNSにおける”見るだけ”ユーザーは何割?
認知率8〜9割を誇るTwitter、Instagramですが、SNSをマーケティングに活用...
-
22.02.10
マーケティング全般
マーケティングや広告の情報収集経路とは?
2022年2月7日、メディアリサーチはマーケティング・広告関連業務に携わるフリーランス・事...
-
22.02.03
マーケティング全般
動画広告市場、2021年は昨年対比142.3%の見込み
動画配信サービスを中心に需要が大きく増加している動画広告。本日はサイバーエージェントとデジ...
-
22.01.20
マーケティング全般
Instagramきっかけの商品購入経験は38%
2021年12月にMMD研究所から発表された「2021年版:スマートフォン利用者実態調査」...
-
22.01.13
マーケティング全般
2022年、広告・マーケティング予算を増加予定の企業は40.5%
2022年1月12日、ad:tech tokyoなどを主催するコムエクスポジアム・ジャパン...