Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- マーケティング全般
-
22.02.03
マーケティング全般
動画広告市場、2021年は昨年対比142.3%の見込み
動画配信サービスを中心に需要が大きく増加している動画広告。本日はサイバーエージェントとデジ...
-
22.01.20
マーケティング全般
Instagramきっかけの商品購入経験は38%
2021年12月にMMD研究所から発表された「2021年版:スマートフォン利用者実態調査」...
-
22.01.11
マーケティング全般
5,500万円超で売れた「家」に学ぶ!NFTとメタバース
メタバース界隈が盛り上がりを見せています。しかし何のことだかわからない方や、自社とは関係な...
-
21.12.09
マーケティング全般
Connect 2021!メタバースにおけるビジネスチャンスとは
2021年10月、Metaが開催したConnect 2021では拡張現実(AR)と仮想現実...
-
21.11.18
マーケティング全般
AI/機械学習はコンテンツのパーソナライズに利用、アドビ調査
近年、AI/機械学習の活用が増えてきていますが日本ではコンテンツ領域での活用が多いようです...
-
21.11.11
マーケティング全般
インターネット広告市場、2024年に1.5倍と予測
2021年11月2日、矢野経済研究所は「インターネット広告市場に関する調査を実施(2021...
-
21.09.30
マーケティング全般
YouTubeの視聴は10代97.9%、60代73.8%
YouTubeなどの動画サイトやNetflixなどの動画配信サービスの台頭によって近年は年...
-
21.08.26
マーケティング全般
20代は4人に1人がInstagramショッピングを利用
ショッピングタグの導入や審査要件の緩和により様々な業種で利用されているInstagramシ...
-
21.08.05
マーケティング全般
60代のスマホ利用、72%と過去最多
ビジネスではPCを利用するものの、日常的なインターネットの利用はほぼスマホというユーザーは...
-
21.07.29
マーケティング全般
SNS利用時間と利用率の推移
近年はコロナ禍による外出自粛などの影響により消費者の情報収集経路にも変化が起こりつつありま...