

Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム>
- マーケティング全般
-
21.04.15
マーケティング全般
企業のアカウントのフォローを外す理由とは?
SNSは当初コミュニケーションや娯楽を目的として使用されてきましたが、現在はテレビや新聞と...
-
21.03.18
マーケティング全般
ソーシャル広告、インターネット広告媒体費全体の3割を超える
3月10日に電通から「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」が発表...
-
21.03.04
マーケティング全般
日本の広告費、2020年は前年比88.8%
2021年2月15日、電通は「2020年 日本の広告費」を発表。新型コロナウィルス感染症の...
-
21.02.25
マーケティング全般
新築分譲マンション検討者にみる住宅トレンド
一軒家、マンションともコロナ禍による在宅勤務増加に伴って間取りや設備など住宅に求める要素が...
-
21.02.18
マーケティング全般
テレワーカーの3割が住み替え・リフォームを実施
コロナ禍において大幅に増加したテレワークが、住み替えやリフォームのきっかけになっているのか...
-
21.02.12
マーケティング全般
スウェーデンハウスが7年連続1位、ハウスメーカー満足度調査
コロナ禍で検討が進む家づくり。本日は2021年2月1日にオリコンエムイーが発表した「ハウス...
-
21.02.04
マーケティング全般
Clubhouseの認知と利用意向について
音声版Twitterと言われ話題を集めているSNS「Clubhouse」。海外ではイーロン...
-
21.01.28
マーケティング全般
コロナ禍の買い控えにみる2021年の消費行動
コロナ禍により大きく変わった消費者の情報収集や購買ニーズ。これからビジネスを発展させていく...
-
21.01.21
マーケティング全般
選ばれるリフォーム会社とは?住宅リフォームに関する実態調査
2021年1月19日、住宅リフォーム推進協議会は住宅リフォームの消費者・事業者に関する実態...
-
21.01.12
Instagram
絞りたてモンブランに学ぶ、動画マーケティングの可能性
お正月気分も抜けたこの時期になると、今年のトレンド予想を目にするようになります。 「そんな...