Marketing columnマーケティングコラム
- トップページ>
- マーケティングコラム
-
22.08.09
工務店
「サンワカンパニー」に学ぶ!「文字入り画像」を挟み込む手法
住宅設備・建材のネット販売で、業界に新風を巻き起こしているのは「サンワカンパニー」、知らな...
-
22.08.04
リフォーム
2022年の住宅リフォーム市場規模は6.5兆円
2022年7月13日、矢野経済研究所は国内住宅リフォーム市場を調査し現況、参入企業の動向に...
-
22.07.28
Facebook
Facebook、「ホーム」と「フィード」タブを発表
2022年7月21日、MetaはFacebook上でコンテンツの管理できる「ホーム」および...
-
22.07.26
工務店
「ヒノキヤグループ」に学ぶ!「テーマ設定」でメリハリを出す
「それぞれにこだわって投稿しているのに、並べて見ると退屈」、Instagramご担当者の多...
-
22.07.21
リフォーム
リフォームの依頼先、43%が工務店
2022年7月19日、Houzzは2022年版 HOUZZ & HOME 住宅リフ...
-
22.07.19
工務店
「エルシーホーム」に学ぶ!「差し色」を用いてメリハリを出す
「高性能でデザイン性もあってリーズナブルな家」という難題に挑戦しているのが「エルシーホーム...
-
22.07.12
工務店
「日建ホーム」に学ぶ!新ジャンル動画「お客様インタビュー」
「クオリティの高い動画で他社との差別化を」というのが前回の結論でしたが、今回は同じく新産住...
-
22.07.07
マーケティング全般
YKK AP、住まいに関する意識調査を発表
2022年6月21日、YKK APは「住まいに関する意識調査」を発表。なお調査は15~24...
-
22.07.05
工務店
「新産住拓 株式会社」に学ぶ!クオリティの高さで差をつけろ!!
「新産住拓」は熊本の住宅メーカー、1964年の創業以来、熊本市を中心に6,000棟という実...
-
22.06.30
マーケティング全般
将来住みたいと思う住まい、全年代で「戸建」が1位
2022年6月21日、LINEリサーチは10~60代の男女を対象に将来住みたいと思う住まい...