「Webでの集客が必要」「集客のやり方を改善したい」と思っても、何からどの様にしたら良いか分からない…そんなお悩みをお抱えではないでしょうか?
とりあえずサイトを見映え良くリニューアルして、Web広告もやってみたけれど、成果が出せないというケースが見受けられますが、場当たり的なWebマーケティングでは、競合と戦って勝ち残っていく事は難しいのです。肌感や感覚を大事にしたい気持ちはわかりますが、私はしっかりとした数字を元に、根拠を持って貴社のWeb集客の改善を図ります。
まず、何から手をつけるべきなのか、費用対効果、工数対効果、機会損失を最小にするためのスケジューリングなど、総合的にご支援させていただきます。
Staffスタッフ紹介
浜松本社
経営戦略室 / プロデューサー
古作 雄一郎
Profile
前職では、大手都市銀行のグループ会社にて、経営計画策定や計数管理を担当。データに裏付けされたロジカルな提案が信条。データ分析から導き出した販促費用・媒体の最適化により、問合せ数を増加させつつ、年間販促費2,000万円削減を実現した手腕の持ち主。様々なクライアントに対する豊富な知見からクライアント毎の課題を可視化し、費用対効果を考えた上で施策の優先順位を考え、最終的な課題解決・成果創出にコミットしている。
コラム
-
23.05.31
工務店
工務店が抱える黒字倒産のリスクとは?資金繰り改善・黒字化に繋げるカギ...
「勤めている工務店が倒産した・・・」「工務店の経営が立ち行かず倒産しそう」こうした不安や喫...
-
23.05.31
工務店
工務店の平均利益率は25%!利益率が低いときに取り組むべきこととは
工務店の利益率について、「利益率を改善したいけど何から取り組むべきか分からない」「利益率の...
-
23.04.28
工務店
工務店集客に欠かせないMEO対策の始め方を分かりやすく説明
工務店においてMEO対策を進める企業が増えています。「MEO対策という言葉は聞いたことある...
-
23.02.11
マーケティング全般
STP戦略の意味は?マーケティング戦略に活かす分析方法を紹介!
マーケティング分析には様々な手法があり、代表的なフレームワークの一つにSTP分析があります...
-
23.02.11
マーケティング全般
リードとは?マーケティング戦略における考え方や分析手法について解説し...
リードやリードマーケティングという言葉を聞いたことがある方は多いと思います。その一方で、よ...