メインイメージ

Marketing columnマーケティングコラム

22.03.22

マーケティング全般

「nuリノベーション」に学ぶ!やはり投稿数は重要ということ

中古物件に手を入れて自分らしい暮らしを志向する、リノベーションが話題です。手掛ける企業も増えており、その多くがInstagramアカウントを運営しているのですが、中でも「nu(エヌ・ユー)リノベーション」がフォロワーの多さで目をひきます。 

Instagramのフォロワーは実に6万4,000人!

東京に本拠地を置く「nu(エヌ・ユー)リノベーション」は、関東一都三県で営業する企業です。物件探しから施工までワンストップで任せることができる利便性や、施主さんへの丁寧なヒアリング、高いデザイン力に定評があります。

nuリノベーションが運営するSNSアカウントは合計5つありますが、群を抜いてフォロワーを集めているのはInstagram、他のnuリノベーションのアカウントが数1,000人のところ、Instagramは実に6万4,000人という、住宅業界全体でも有数のフォロワーを獲得しているのです。
 

nuリノベーションの強さの理由は投稿数にあり?!

人口が集中する関東圏で営業していること、掲載されている事例が斬新なこと、写真がキレイなことなど、nuリノベーションのInstagramが人気の理由はいくつかあるでしょう。しかし……ここからは私見になるのですが……nuリノベーションのInstagramが最も秀でているのは発信数の多さです。その数、実に1,800件以上!アカウント開設は2016年6月ですから、1日当たりほぼ1件というハイペースぶりなのです。

これだけ投稿しているのですから、当然、同一物件も登場します。
しかし施工中、アングルを変える、寄る・引く、人を入れるなど見せ方が巧みですから、それがほぼ気になりません。しかも多くの場合、同じ物件の投稿は時間を開けておこなわれていますから、なおさらフォロワーさんは気付かないことでしょう。
 

まとめ

nuリノベーションのInstagramに学ぶことができるのは、やはり投稿数は大切!ということです。もちろんすべてのケースに当てはまるとはいいませんが、アパレルブランド「Fashionnova」が1日30回もの投稿をおこない、2,000万人以上のフォロワーを獲得したことを見ても、投稿数が重要ということは、真実の一側面ではないかと思うのです。

同時に学ぶべきは、同じ事象も切り口を変えることで、新鮮味を与えることができることです。もちろん相応の工夫は必要になりますが、nuリノベーションのInstagramは、大きなヒントを与えてくれることでしょう。

参照元:「nuリノベーション」公式Instagram(https://www.instagram.com/nu_renovation/)、HP(https://n-u.jp/

tel0534721651受付時間:9:00から18:00(土日祝休)

pagetop